日帰り温泉宿ナビ

全国の日帰り温泉宿をメインに紹介してます。このブログには広告が表示されています。

小樽観光で泊まりたい!小樽市でおすすめの人気ホテル7選

f:id:naoha:20210328134748j:plain

小樽運河クルーズ

札幌からJR快速で約40分くらいで行ける、レトロな雰囲気が漂う人気の観光地「小樽市」。人気スポットの小樽運河周辺には情緒漂う歴史的建造物やグルメなど魅力がいっぱい。

そんな小樽へ行く皆さんのために、観光拠点にも便利なホテルを紹介します!

小樽運河周辺の立地や天然温泉を楽しめるホテルなど、おすすめポイント満載。

 

小樽で人気の運河周辺観光スポット

f:id:naoha:20210328141234j:plain

おたる運河夜景

小樽観光といえば目玉はやはり「小樽運河

運河沿いは石造倉庫群やガス灯が並ぶ散策路など、見て歩いて楽しめるスポットとして大人気。夜にはガス灯に明かりが灯り、ライトアップされた運河は感動的な絶景です。

浅草橋はこの絶景を撮影する人気スポットとなっており、多くの観光客で賑わいます。

季節や時間ごとに異なる顔が楽しめる小樽運河周辺のホテルも観光拠点にはおすすめです。

小樽運河周辺のホテル  

ホテル・トリフィート小樽運河

JR小樽駅から徒歩7分小樽運河にも近い立地

 

2018年に新オープン。小樽駅徒歩7分小樽運河堺町通りなどの観光名所も徒歩圏内の立地。

レジャーに最適なバラエティな豊かな客室。レトロな銭湯を思い出させる大浴場や小樽の名産品からB級グルメまで約50種類の贅沢ビュッフェなど新感覚なホテルです。

 

 往復飛行機セットプランを見る

  

ホテルノルド小樽

小樽運河目の前にあるヨーロッパ調のホテル

 “小樽運河”“石造りの倉庫群”の目の前にある「ホテルノルド小樽」。石造りの外観がノスタルジックな街並みにうまく溶け込んでいるヨーロッパ調のホテルです。徒歩圏内に沢山の観光スポットがあるので、目の前にある観光案内所「運河プラザ」で、お気に入りのスポットを見つけて色々と散策してみることも簡単にできます

屋上テラスからは小樽運河の絶景が楽しめます。

このホテルの一番の魅力は、2階にあるレストランからの景色!目の前に広がった小樽運河や倉庫群を眺めながらのお食事は最高です。

往復飛行機セットプランを見る

 

運河の宿 おたる ふる川

 運河前の特等席ともいえる立地です。

小樽運河に面して建ち、4階以上の客室より運河を望むことができます。運河前の特等席ともいえる立地です。特に最上階の「展望温泉付特別室」からの眺めは最高。

 

大浴場は田舎の温泉旅館のような情緒あるお風呂。ミネラル豊富なナトリウム塩化物泉のお湯です。貸切風呂や玄関横には足湯も設置されていて、のんびり疲れを癒せます。

 お得な宿泊プランを見る

 

大規模ショッピングモール・ウィングベイ小樽にあるホテル

グランドパーク小樽

JR小樽築港駅から徒歩5分、大規模ショッピングモール・ウィングベイ小樽と一体化した好立地。

 

大規模なショッピングモール・ウィングベイ小樽と一体化した立地。ウィングベイ小樽ではショッピングはもちろん、様々なアミューズメントも楽しめる。オーシャンビューのお部屋では、大きな窓から小樽港マリーナを眺めることができます。

 

 3層吹抜の開放的なラウンジからはマリーナを一望でき、客室も小樽市街の夜景を楽しめるマウンテンビューと石狩湾を一望できるオーシャンビューそれぞれに魅力がいっぱいです。

往復飛行機セットプランを見る

 

小樽市街中心部にあるホテル  

オーセントホテル小樽

小樽駅から徒歩5分という便利な市街中心部の立地

 

JR小樽駅から徒歩5分という便利な市街地にあり、人気の小樽運河メルヘン交差点がある堺町通りをはじめ、小樽観光には絶好のロケーションです。

ホテル2階にはミストサウナ付きの大浴場がありますので、旅の疲れをリフレッシュできます。

 

 北海道の美味しいお料理を楽しめる3つのレストランや大人の時間を楽しめる2つのバー、焼きたてパンやスイーツを楽しめるベーカリーなど、豊富なラインナップです!

 往復飛行機セットプランを見る

  

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽

 小樽駅目の前の好立地。天然温泉や朝食の海鮮丼も人気

 小樽駅目の前の好立地。バスターミナルも近く観光拠点に便利。朝食ではホテル自慢の豪快海鮮盛丼や味めぐり小鉢横丁、夜間限定の「夜鳴きそば」無料サービスも人気です。

 

天然温泉「灯の湯」は疲労回復にも効果のある「アルカリ性低張性鉱泉

外気浴、岩風呂、陶器風呂、内湯、水風呂、高温サウナなど癒しの施設が充実。

お得な宿泊プランを見る

 

 朝里川温泉にある露天風呂を楽しめるホテル

 小樽朝里クラッセホテル

 朝里川温泉にあり、豊かな自然のなかで露天風呂を楽しめるホテル。

 

小樽市街から車で約15分の朝里温泉にあり、豊かな自然のなか森林浴感覚で露天風呂を楽しめるホテル。リラクゼーション、グルメ、フィットネスといったサービスや施設が充実しています。 ジャグジーバスが付いた温水プールもあります。

  

露天風呂が女性風呂には2カ所、男性風呂には1カ所あります。日が落ちると蛍をイメージしたイルミネーションが点灯し、神秘的な露天風呂を楽しむことが出来ます。

往復飛行機セットプランを見る

 

小樽札幌フリープランがおすすめ

 北海道旅行を楽しむなら、新千歳空港からのアクセスも良い札幌・小樽エリアを中心としたプランがおすすめ。フライトやホテルも自由に組み合わせ出来て、あなたのオリジナルプランが作れます。レンタカーやJR周遊バス付などオプションも選択できます。 

北海道三大夜景と呼ばれる小樽天狗山。山頂からは日本海が見え・市街地の灯りと見事にマッチした夜景が広がります。山頂までのロープウェイからはパノラマ景色が広がります。撮影台もあり、夜景をバックに写真撮影。山頂のTENGUU CAFÉのバーカウンターではお酒を楽しみながら夜景を眺められます。

人気の小樽札幌フリープランを見る