日帰り温泉宿ナビ

全国の日帰り温泉宿をメインに紹介してます。このブログには広告が表示されています。

家族旅行におすすめの登別洞爺周辺の人気温泉ホテル5選

 4月末から10月の終わりにかけて半年間繰り広げられる花火大会。湖の船上から毎日打ち上げられる450発もの花火は、洞爺湖温泉街の客室や露天風呂からも見る事が出来ます。

2021年は11月末まで開催されます。

家族旅行におすすめの登別洞爺周辺の人気温泉ホテル5選

家族旅行におすすめの北海道人気温泉地。9種の泉質が楽しめる「登別」、リゾート温泉地として人気の「洞爺」、避暑地として人気の「北湯沢」の人気温泉ホテルを紹介します。

 登別 石水亭

食に温泉に魅惑のくつろぎがいっぱい あります

自然のパノラマを満喫できる空中大浴場と2種類の趣の異なる浴槽が楽しめる空中露天風呂が最高です!ゆっくり気兼ねなく温泉を楽しめる天然温泉貸切風呂や、日頃の疲れをおリフレッシュできる「貸切岩盤浴」「リラクゼーション」「エステティック」施設もあります。

大きな窓からは登別の四季折々の自然をパノラマビューを眺めながらお湯を楽しめます。またバイキングでは、揚げたての天ぷら、焼きたてのステーキ、具材を自分でチョイスして炊き上げる釜飯、握りたてのお寿司など・・・ライブ感を大切にしたお食事が楽しめます。

登別石水亭の宿泊プランを見る

  

洞爺湖万世閣ホテル レイクサイドテラス

洞爺湖町の温泉地にあるスパリゾート

 洞爺湖の景色を目の前で思う存分楽しめる人気のリゾートホテル。ホテルテラスから望める羊蹄山の景色、春から夏に開催される「洞爺湖ロングラン花火」、雪景色の中、40万球以上の電球で彩られる「イルミネーショントンネル」などを楽しむのに最高の立地です。

四季折々の洞爺湖を眺めつつくつろげる星の湯。極上のリラクゼーションを体験できるエステティックサロン岩盤浴もあり、洞爺湖大自然を満喫しつつ癒やしのひとときを過ごせるスパリゾートです。

 洞爺湖万世閣ホテル レイクサイドテラスの宿泊プランを見る

 

登別万世閣

家族旅行向けにキッズサービスが充実

 温泉はもちろんインドアプールまで完備され、小さなお子様向けのサービスが用意された家族旅行には最適のホテルです。小さな子供のいるご家族に対しての優しいサービスはキッズバイキングやおもちゃ、絵本で楽しく遊べるキッズスペースや粉ミルクやウォーターサーバー、オムツまで揃っています。

 大浴場、レストラン、エステサロン、カラオケボックスなどの様々な館内施設が充実しており、長期ステイでも楽しく過ごせるホテルです。

 登別万世閣の宿泊プランを見る

  

絶景の湯宿洞爺湖畔亭

洞爺湖の美しい大パノラマがお出迎え 

洞爺湖の絶景をいたる所から楽しむことができます。ロビーをはじめ露天風呂、バイキング会場、もちろん客室からも“洞爺湖の大パノラマ”を堪能。

 

 特に最上階にある「空中大浴場」や「空中露天風呂」からの景色は圧巻。旬の食材を使ったバイキングディナーでは、噴火湾でとれたエビや貝など北海道ならではの味をご堪能頂けます。

絶景の湯宿洞爺湖畔亭 の宿泊プランを見る

 

きたゆざわ 森のソラニワ

温泉ビーチやアスレチックも楽しめる

 

 JR札幌駅から無料送迎バスが出ており、お手軽に行くことのできるホテル。「トム・ソーヤの冒険」の世界観をイメージしたレストラン会場は見た目にも楽しく、子供はもちろん大人までついはしゃいでしまう演出にワクワク。

 天然温泉を使用した広い「温泉ビーチ」には、様々なお風呂があり、まるで温泉巡りをしているかのような気分に。ホテル1階には、お土産や日用品などを購入できるショップ、皆でワイワイ遊べるゲームコーナー、カラオケ施設など、ホテル内だけでも大満足できる魅力が充実。

きたゆざわ 森のソラニワの宿泊プランを見る