日帰り温泉宿ナビ

全国の日帰り温泉宿をメインに紹介してます。このブログには広告が表示されています。

登別・洞爺湖温泉で日帰り温泉プランがあるおすすめホテル

北海道は温泉天国。道内各地には温泉地が多数あります。宿泊は無理でも、日帰り温泉で温泉旅行気分が味わえます。

日帰り温泉と昼食や夕食付きのプランもありますので、温泉と食事を満喫できますね。

登別温泉洞爺湖温泉で日帰り温泉プランがあるホテルを紹介します。

洞爺湖温泉>

北海道3大景観に数えられる「洞爺湖」。国立公園にも指定されており、蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山の風景や、火山などの大自然は多くの観光客の方々を楽しませています。

洞爺湖の湖上から打ち上げられる「洞爺湖ロングラン花火大会」は毎日開催。今年は

11月30日まで延長開催となりました。

絶景の湯宿 洞爺 湖畔亭

最上階9階の大浴場からは、雄大洞爺湖の景色を眺めながら贅沢な湯浴みを堪能できます。晴れた日は山峡に羊蹄山を眺めながら、夜は空一面に広がる星空を仰ぎながら、至福のひとときをお楽しみいただけます。男女共にサウナが併設されております。泉質はナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩などで、神経痛や関節痛・疲労回復などに効能があります。

【日帰り0泊2食】<選べる昼食と夕食バイキング>湖畔亭あつあつバイキングプラン

 

ゆとりろ洞爺湖

いくつかの源泉からの湯が合わさり宿へ供給されるため、日によって湯の趣きや色合いが異なる特徴も楽しめます。

化粧水と同じPH値の湯は、当館のオリジナル石鹸にも用いております。ヒノキの薫る大浴場があり、かけ流しの温泉と共にふんわり薫るヒノキの香りをお楽しみ頂けます。御影石を用いた大浴場も温泉の熱気が感じられます。

 【デイユース/お部屋利用】最大6時間利用!源泉至近、美肌の湯をのんびり愉しむ

 

<登別温泉>

数多くの温泉地を有する温泉天国・北海道を代表する温泉地の1つ。9種類もの多彩な泉質と、自然湧出量1日1万トンという豊富な湯量を誇り、「温泉のデパート」とも呼ばれています。周辺には「地獄谷」「登別マリンパークニクス」「のぼりべつクマ牧場」などの観光スポットも充実しています。

登別 石水亭

サウナを備えた大浴場、檜風呂、ジャグジー風呂、大湯沼奥の湯の源泉そのままの露天風呂。前菜や新鮮魚介に揚げたて天ぷら、季節の新作料理など、旬を盛り込んだメニューが勢ぞろい!新鮮魚介や創作料理など和洋中のお料理に、女性に嬉しいサラダやデザート、 お子様メニューも含めてバラエティ豊かに並ぶ約40品目のバイキングは幅広い世代におすすめです。

【日帰り0泊2食】<昼食+夕食バイキング>日帰り入浴承ります!客室付♪

 

登別温泉 ホテルゆもと登別

ゆもとの湯は源泉かけ流し。大湯沼からの豊富な湯量で毎日たくさんのお湯が浴槽から溢れています。硫黄泉、食塩泉、酸性鉄泉、混合泉の4種類の泉質を取り入れ循環を行わない純度の高い天然温泉です。

【日帰り温泉】 夕食付プラン♪ 〜【登別牛メイン】笑福御膳〜お部屋食